教室案内

■フェイクスイーツ日和 教室

粘土から本物そっくりなスイーツのアクセサリーや雑貨を、生徒さんのお好みで楽しく作ります。
基本的に1回の受講につき1作品作成します。

基礎からしっかり丁寧に学びながら、デコレーションの仕方やアレンジ方法、作品の仕上げ方まで幅広く学べますので、 未経験者の方から、作品販売を目指す方、作家や講師を目指す方まで歓迎です。

スクールと比べて半額以下の費用でありながらも、内容はかなり濃い充実した教室になっております。 大人かわいい作品から、パステルカラーの華やかな作品まで、世界に1つだけのハンドメイド作品を仲間と楽しく作りましょう。

また、お子様がいらっしゃる方、またこれからママになられる方も、お子様とご一緒に楽しめる趣味になりますので、是非息抜きに始められてはいかがでしょうか。
なお、講師自身乳児を連れての参加となりますことを、ご了承下さい。

日時   :毎月第一日曜日 9時半〜12時
      ※年末年始は2013/12/8, 2014/1/19の予定
場所   :墨田区家庭センター ほか
費用   :3000円(材料費込み)
対象   :学生さんからご年配の方まで、どなたでも
      お子様連れOK
お申し込み:お問い合わせから、メールでご連絡下さい。

随時、体験も受付中です。

ごめんなさい!(≧Д≦)
作品については随時掲載していきす。



■skype講座 フェイクスイーツhiyori

skypeを使用して、東京近郊にお住まいになられない方もご受講いただけます。

skypeを通して講師も一緒に作るので、「この作品なら粘土はもっとこねたほうがいい?」「粘土が乾く前の色みはこれくらいでいい?」 「こんな時はどう補正すればいい?」など、通信講座では聞けないリアルタイムな質問にもお答えします。

また、低料金でメニューやレベルを選択してお選びいただけます。メニューについてはある程度のご相談も可能です。

時間帯  :平日17:00〜22:00 1時間
受講料  :2000円/回 全12回(1回〜お好きな回数でご受講下さい。)
      材料費別(500円〜1000円程度)
対象   :skypeで通信のできる環境のある方ならどなたでも可
お申し込み:お問い合わせから、メールでご連絡下さい。

☆留意点
・あらかじめskypeの通信ができる環境をご準備下さい。(要マイク、カメラ)
・レシピは電子データで送らせていただきます。
・受講料についてはゆうちょまたは銀行振込みでお願い致します。
・材料については、ご希望であればお送りいたしますので、材料費と送料、手数料(300円)をお振込み願います。  ご自身で準備できる方につきましては、受講料のみのお振込みをお願いします。
inserted by FC2 system